■ 対戦プレイのしかた
キーボードSK-1100のPRINTERコネクタに完成したケーブルを接続します。 電源を入れタイトル画面が表示されている時に、キーボードのCRキーを押します。 次にどちらがプレーヤー1か2か聞いてくるので、どちらかがキーボードの1を、もう一方が2を押します。次に、画面にLEVEL 1と表示されたらスペースキーを押すとゲームが始まります。


■ 対戦プレイの内容
ゲームはLEVEL 1からLEVEL 10まであり、どちらかが撃墜されるか緊急脱出すると次のLEVELにすすみます。
1人用と同様に曇りや夜間の状況に設定されたレベルもあります。
スコアはLEVEL 10まで継続して加算されいき、LEVEL 10終了時に表示されスコアが競えるようになっています。また何勝何敗といった対戦成績は表示されません。
感想なんですが、対戦相手がいなくて対戦ができていません。ただ飛行してる相手をミサイルで攻撃し撃墜はしてみたのですが、一方のモニタでミサイルがHITするのが表示されるのと、もう一方で撃墜された表示が出るのにラグタイムは全くと言っていいくらい無い感じです。


■ 作成後記
いろいろと苦労しました。とある人からまず「クロスにすればいい」という情報を聞いたのですが 電気関係に弱い自分はそれが何の事か判らずまずつまずきました。そして「クロス結線」がなんなのか判明したらしたで、どこをクロスさせれば良いのか判らず悩んだあげくに左の画像の様に一本、一本つなぎ変えていってゲームが動くが出るまでしらみつぶしにやって行くという暴挙ににでました。 これはハードを壊しかねず危険で、またつなぎ方なんパターンもあり非常に面倒くさいとは思ったのですが、突き進む事にしました。これは気が遠くなる作業だなぁと思っていたら、幸運にも数パターン試したところ正解(動いたというだけで本当に正解かどうか判りませんが)が見つかりました。ただまだ実際に人との対戦プレイしていないのでなんとかしたいところです。

・BACK・

・SEGA TOP・